028761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

little braver

little braver

プリンセスプリンセス(アニメ)



プリンセスプリンセス(アニメ・全12話)
公式サイト


「姫」という制度。それは、男子校での男ばかりの生活の潤いとなるべく見目麗しい生徒を選び、校内のイベントの度に女のコの格好をさせるというもの。
しかも、衣装はゴスロリ!
転校生・河野亨は、その美形さゆえに本人が気づかないうちに「姫」候補にされてしまう。初めは拒絶していた亨だが、姫役の生徒には金銭面をはじめ様々な特典があると聞き、「姫」を引き受ける。
学園には先に「姫」となっている四方谷裕史郎と豊 実琴がいた。完全に「姫」を楽しんでいる四方谷と、いまだに「姫」から逃げ出そうとしている実琴。
3人を中心に、強烈な個性の脇役たち (全員が美形!) が繰り広げるちょっとオカシナ学園生活がはじまる。

(公式サイトより引用)





お願いですから石を投げないで下さい……

なんか上の紹介だけ読むと完全に男性が踏み入ってはいけないような領域のジャンルに見えますし,原作は少女漫画です。
けど,大丈夫です,これは。多分。



俺がいいなぁと思ったのは,設定でしょうか。
まず,三人の姫。

○両親がおらず,伯父,伯母に引き取られて育った主人公 河野。


○母子家庭で,自分(四方谷)が信頼する教師と母が再婚して出産。
その際に,自分の除く「母と教師とその子供」が『完璧な家族』に見えてしまって家庭を倦厭している 四方谷。


○顔が綺麗だからと無理矢理姫にされ,しかも学校外には年上の彼女がいる。
だから姫の仕事を嫌がっている 豊。



まぁ,よくある設定なんですけど。
だからこそおもしろんでしょうか。

過去の秘め事をちょくちょくと伏線として出してるのも良いですし。

例えば,主人公。
数々の特典(学校備品がほぼタダ,プチ収入,e.t.c...)につられて『姫』になることを簡単に引き受けます。

そんな彼に仲間の一人が「男としてのプライドはないのか?!」といわれたのですが。
主人公は『無い。』とはっきり言い張ります。

しかし,本当は完全に『無い。』のではなくて。
伯父,伯母にこれ以上負担をかけたくない,という心があったりするのです。

この辺が段々わかってくるのは,見ててとても共感できた,というか,「あぁ……」と思いましたね。





それに,現生徒会長であり,元『姫』である有坂会長。

次期生徒会長(だと勝手に有坂会長が決めている),主人公と同クラスの同級生,坂本。

姫の衣装に命をかける名田庄先輩,など。

様々なサブキャラもおもしろいです。ていうか爆笑必須。


俺のお気に入りは2話の有坂会長のセリフ
「はっはっは,やめないか諸君。 ……はずかしいっ!」(セリフがあいまい)

はずかしいっ!って部分が強調されてて良いです。Goodです。




とまぁ。
こんなカンジでしょうか。レビューじゃないとかいうのは無しです。
俺なりにがんばったんだよ(うω;`)



てことで,俺の評価は……

★★★★☆  星4つ。


ボーイズ……ライク,なんでね!(謎



© Rakuten Group, Inc.